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TalesWeaverの旅ブログです♪ SSが多めなので若干重いかも・・・
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2009.04.20 Mon
OP画面が新しくなってました^^


テスト鯖に出掛けてみました~ ( *´艸`)クスッ♪
ちびテチと同じくらいの強さの殴りテチを作って(笑)
テスト鯖の目玉と思われる新エリア・鬼哭の城へと乗り込んでみました (((((((((((っ・ω・)
(SS盛りだくさんでとても重いです・・・^^;)





鬼哭の城へはここからw MAPがないので分かりづらいです^^;


鬼哭の城へは桜咲く森から 幻桜曲道 を経由して到着します  (*・∀-)b
幻桜曲道はMAPがないので迷いそうになりますが
ポータルから下に向かって反時計回りにぐるり走れば
鬼哭の城の城門 へたどり着きます Σd(・ω・´。)ок!!


鬼哭の城到着♪ 道標はありがたいですね^^


城門を潜ると、すでに先に特攻した方が
たいまつを使って道を示していてくれていたので
それを辿って迷うことなく次のエリアの鬼哭の城三の丸へと突入+.+゚d(´∀`*)グッ!!
ちなみに、幻桜曲道・城門にはMOBは存在しません (o・ω・o)ノ





三の丸へ突入すると、大量の兵たちが押し寄せてきます  Σ(`・ω・屮)屮 オオォォォオォ

 段差の違う場所から銃を撃ってくる兵
 こちらに直接攻撃を仕掛けてくる兵
 前衛の兵の後ろから味方兵を回復したり、こちらに状態異常を掛ける兵

役割的にはこの3種類の兵がいるのかな? σ(・ω・*)


厄介な旗持・・・


一番厄介だったのは、SSにある旗持でしたね・・・ (`・ω・´)ムー
こちらが叩いている敵兵を回復しますが、回復量が半端じゃないです ヾ(*`Д´*)ノ
かる~く5桁以上も回復してきます(13000↑の回復量を確認)
それに加えて、状態異常を頻繁にこちらに飛ばしてくるので、
雑魚兵よりもまず、この旗持を先手打って倒さないと
こちらの体力が保ちません (・ω・;A)フキフキ


門を開くにはレバーを動かす必要があります d(・∀<)
兵を全滅させる必要はないと思いますが
ある程度減らさないと兵が邪魔でレバーの操作がしづらいですね (´・ω・`)


門が開きました^^


最初のレバーを動かし門を開くと、次のエリアへ進出です (((((((((((っ・ω・)っ
狭い通路に一定間隔おきに1個隊が配置されています (゚Д゚;)!!
各隊9~14人程度の編成、更に各隊の配置間隔が狭いので、
1つの隊に手間取ると近くの隊が追いついてくるので最悪です ヾ(;;゚Д゚)ノ


いっぱい待ち構えてます; とても多いです・・・><;;;


ソロなのでさすがにそんなに大量にお相手してられないため
POT連打で走り抜けて次の門(レバー)までたどり着きました (||゚Д゚)ヒィィィ!
でも、こちらの体力も限界で、
門の前で待ちかまえていた大量の兵に総攻撃を受けて撃沈 i||i||||i_| ̄|○i|||i|||i
レベルの低いキャラだとなかなかに辛いものがありますね (⊃Д`。)
(範囲が使えればそう辛くもないと思いますが^^;)


さすがにソロは辛かったですorz


ちなみに、2度目に突入したらレバーが消えてました・・・
したらばを見たらMAPに入ったタイミングで
門の開閉方法が変わるらしいですね
城門上の兵全滅だなんて言われたら
ミラ・シベはとても大変だと思うのですが・・・ (´・ω・`)ショボーン





今回、Lv.80のテチで特攻しましたが
敵兵のレベルは85~90くらいでしょうか?(薄赤~赤)
そんなに強くない相手ですが
如何せん数が多いのでタイミングによっては連続ダメージも・・・
ただ、敵兵が多いので公平狩りにはいいかもしれません d(・∀<)


あと、地形による攻撃範囲ですが

 直接こちらに向かってくる兵には全ての攻撃が可
 見張り台の兵、鉄柵の向こう側の兵には魔法攻撃・状態異常攻撃が可
 城門の上の兵には魔法攻撃が可(状態異常は不可)


○ 城門の上の兵
城門の上の敵兵


○ 見張り台の兵
見張り台の敵兵


○ 鉄柵の向こうの兵
鉄柵の向こうの敵兵


ただし、城門の上の兵には、
ギリギリ近くまで寄っても場所によっては魔法が届かない場所もあります il||li(A´・ω・)
更に、テチの基本攻撃トゥインクルは、
見張り台の兵には届きますが、城門の上・鉄柵の向こうの兵には届きません (-ω-;)
遠方の兵を効率よく倒すためには
直接攻撃を仕掛けてくる兵を利用してコンボを使うか、
PTにランジエを入れるか・・・でしょうか σ(・ω・*)





今まではPTでの役割といえば、
攻撃・回復・支援で別れていましたけれど
鬼哭の城ではキャラの攻撃特性(範囲や距離)によって
持ち場が変わりそうです o(*'▽'*)ノ


あくまでも、Lv.80の殴りテチで特攻した場合の感想なので
これよりレベルの高いor範囲スキル持ちのキャラなら
おそらくあっさり通過できると思います d(´∀`*)


ちなみに城門までは他のプレーヤーとすれ違いますが
三の丸以降は慟哭と同じでPT専用MAPのようです (o・ω・o)ノ


本実装がなかなかに楽しみかも・・・と思いました ♪((O(*・ω・*)O))♪





◎ おまけ ◎


ブタとニワトリにあふれたナルビク・・・


なんでこんなにブタとニワトリが・・・?? Σ(・ω・;|||

きままな造形師
鬼哭の城情報があまり出ていなくて興味はあれど
自力ではキャラなしなので諦めていたところでした^^

個人的に対人の城攻めは苦手なんですが、MOB相手の
城攻めは非常に好きなので、これは楽しみです^^
城そのものにはレベ制限はないようですね^^
クラブイベントとかには楽しそうなエリアでいろいろ
期待してしまいます^^ 扉の開閉方法がランダム
なのもチームでワイワイやるにはいい設定だし、
いろんなキャラを混ぜるのがいいみたいなので、
マンネリ化いてしまうこともあまりなさそうですね^^

それにしても回復五桁のMOBってすごいですね^^;
ムスチャパくらいの回復でも地味に戦闘時間延ばされる
のに^^;
2009.04.20 Mon 12:40 URL [ Edit ]
みやぴん
テスト鯖情報、大変
参考になりましたぁ~~(∩´∀`)∩
実装されるのが
楽しみです(ノ∀`*)
これからは
チム狩りが重要ですねーーw
みんなと一緒に出来て
経験値、稼げるのは嬉しいなぁ(ノ∀`*)
2009.04.20 Mon 13:47 URL [ Edit ]
かりん
> きままな造形師さん

鬼哭の城の情報の少なさは、
本来なら高レベルで突撃できるアノ鯖住民が
よりによってテスト鯖の不具合でIN出来ない為に
情報収集が出来なかったことが原因だと思います;
(称号持ちがIN出来ないとかありえない;)
しかも、18日に再公開したのに、
20日には終了しちゃいましたから
結構問題があったのか・・・どうなんでしょうね?^^;

私もCOM相手の城攻めだったら
心おきなく楽しめると思いますww
適正レベルはあるようですが、
ある程度育っていれば突入も可能そうです^^

旗持の回復量は異常です@@;
タイマン対決だったら、火力特化したキャラじゃないと
あの回復量には追いつかないかとorz
ムスチャパなんて可愛らしいモノだと思いました><;;;


> みやぴんさん

実装がいつになるか分かりませんが
鬼哭の城は楽しかったです♪
PTのメンバー編成にも重要性が出てきそうな
これからのアップデートに
益々期待しちゃいますね♪((O(*・ω・*)O))♪
2009.04.21 Tue 13:43 URL [ Edit ]
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